人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月7日 血のつながり

お休みをとって電車で1時間弱のおばAの家へ。

母の妹にあたるおばなんだけど
年を重ねるにつれて母にそっくりになってきた。

母は4年以上前に亡くなっているが
おばAに会った瞬間
「あれ?おかあさん、なんでこんなところにいるの?」と
思ってしまったくらい。
おばAは今年、母がなくなった年齢になったからますます似てきたのかしら?

母には姉もいる。
母はとっても太っていたが、こちらのおばBは痩せている。
おばAは痩せるとおばBによく似ている。
(現在のおばAはちょっとふっくら。)

そういえば父も歳をとるにつれて
祖父にそっくりになってきたなぁ。

いやいや血のつながりはすごいもんだ・・。
by t_tochiko | 2004-09-08 06:51 | 徒然なるままに・・


<< 9月8日 写真はないけれど「赤... アオモンイトトンボ >>