人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメ

スズメ_a0035763_11415319.jpg

スズメ_a0035763_1142963.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

一番身近な野鳥も紹介しなければ・・(^^ゞ
ホッペの黒斑が特徴のスズメさん。
お目々が小さくキリリッとしていてアップで見るとちょっと強い感じもしますね♪

今日は小雨の降る中、強行出撃!!
お花を撮るには問題にならない天気ですけど、野鳥撮影には最悪(T.T)
曇りの薄暗い中ではシャッタースピードが稼げないので手ブレばかりの写真ばかり・・
それでなくてもこの時期、葉が落ちきっていないので暗いのに・・(^^ゞ
野鳥撮影はこれが一番大変ですね。超望遠をシャッタースピードが稼げない状況で
ブレ無く撮らなければならない事が・・
おまけに鳥さんも待っててはくれませんから・・(^^ゞ
あ、僕の使っている400mm(35mm換算640mm)は野鳥撮影では広角レンズです!(笑)

って事で写真は自分でも期待せずに鳥見をしてきましたとさ・・(爆)

おまけ・・昨日の朝焼け
スズメ_a0035763_1274857.jpg

CANON EF50f1.4USM
by t_tochiko | 2004-11-14 12:08 | 【写真】野鳥


<< オシドリ 11月14日 本日もお留守番 >>