人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安の一夜 By妻

おはようございます。
新潟の皆さま、不安な一夜をお過ごしのことと思います。
お見舞い申し上げます。

下で旦那が書いておりますが
旦那も大きな地震を体験して帰ってきました。

私のいる関東でも震度4。
珍しく玄関のドアを開けてしまいました。

TVを見ると旦那の出張先長岡が震度6弱との報道。
その瞬間、頭の中は真っ白(;O;)。
しかもいるところは倉庫の中。
荷物や棚がふって大怪我してもおかしくないところ・・。

何度も大きな余震が続くし。
2度目の地震の後旦那よりtelが入り
無事との一言に涙がブァ~と湧き出てくる。

その後も余震が続き、けして安心できませんでしたが
夜遅くなってからの電話が
「新潟は月も星もきれいだよ~、やっぱりカメラ持ってくればよかったよ~。
 地震直後の倉庫の中も撮っておけばよかったなー」
となんとものんびりしたものでした。

おかげでその後はホッとしたのか
私もソファーでコテンと眠ってしまいました。

ただ明け方のTVニュースの拡大される被害報道に
再び不安は募るばかり。
5時過ぎに玄関の戸が開いて元気に帰ってきた時は本当に嬉しかった~。

旦那はこうして避難できたのですが
地元の方々はそこから離れこともできず・・。

早くライフラインが復帰し、一刻も早く
自宅にお帰りになれることを心から祈っています。
by t_tochiko | 2004-10-24 06:40 | 徒然なるままに・・


<< ベニシジミ 恐怖の1分(by旦那) >>