7月14日 ゴ・ク・ラ・ク(?)

我が家に文明の利器がやってきた!!

午後4時、クーラー設置完了!
しかし今日は風もあり、正直ってクーラー無くても過ごせそうな陽気。
その中で試運転とのことで18度設定で10分以上ガンガンまわす。

あぁ、寒いよ~。
ちょうど設置時、来客あり。小学1年生、3歳、そのママ。
こっちは寒いと思ってるのに、チビちゃん二人はちょうど良いとのこと。
これはひとえに新陳代謝の違いかしら??

今現在は一人で居るために除湿にしていたが
それも涼しすぎるので消した。
実はもったない買い物だったのか・・・?

いやいや梅雨も明けたばかり。
文明の利器の活躍はこれからと言うものさ・・・。


今までクーラーを買わなかった理由は
私が冷房苦手という他に
地球に優しいものか?という大きな疑問があったからだ。

このところの都市部の気温上昇は
アスファルトとエアコン室外機の熱風によるところが大きいのでは
と思っている。

アスファルトを全部はがし、いっせいにエアコンの使用をやめれば
ひょっとして熱帯夜の発生日数は半分に減るんではないか?

とは言うもののこれはあまりにも非現実的な話。
現実として年々夏の暑さはひどくなっているような気がする。
実際、エアコン無しでは健康を害することもあるかもしれない。
(それゆえ我が家も購入したのだし・・(ーー;)

今後の問題はいかに地球に優しく文明の利器を使用するかということと
暑がりの旦那と冷房に弱い私との間での調整。

熱い戦いが予想されるのであった・・。
[PR]
# by t_tochiko | 2004-07-14 17:43 | 徒然なるままに・・

7月13日 暑い!!

昨日はちょっと涼しくなって過ごしやすかったのに
今日の予報は最高気温35度の猛暑・・・。

私は夏に強い!こんな猛暑なんて何のその!
・・・ということで今までクーラーの無い生活を30数年。
暑さに弱い旦那にもクーラーの無い生活を強いてきた。

しかーし!!
今年はつわりがあるからかものすごく暑さが身にこたえる。
とうとうクーラーを買った!!

暑い夏を強いられてきた旦那は腹いせなのか「そんなもんいらん!」と言っていたが
悔しいながらお願いして買っていただいた(-_-;)。

設置は明日の予定。
この暑さとも今日でおさらば・・。
明日よ、早よ来い。
[PR]
# by t_tochiko | 2004-07-13 12:22 | 徒然なるままに・・

7月6日

a0035763_6924.jpg
明日受診するつもりだったが
体調不良のため1日早く受診した。

2,3日前から軽いめまいを感じる。今日は立っているのが少し辛い。
血圧正常、貧血無し。

どうやら暑さとつわりのため水分不足になっていた様子。
1時間点滴を受けて帰る。

赤ちゃんは「元気だよ~」と院長先生より。
[PR]
# by t_tochiko | 2004-07-12 08:16 | 赤ちゃん成長記録

6月30日

a0035763_61032.jpg
今後お世話になる産婦人科に転院。

前の病院からなるべく早く受診するように言われていたので
早すぎるかなーと思いつつも翌日に受診する。

本日も内診有り。
元気に心臓が動いている。このまま無事に成長しますように・・。
[PR]
# by t_tochiko | 2004-07-12 08:13 | 赤ちゃん成長記録

6月29日

a0035763_61115.jpg
心拍確認!!

この日は順調なら不妊専門病院卒業になる予定だったので
旦那とと二人で受診。
内診のモニターも二人で確認。

チカチカと白黒の点滅が見えた。旦那は身を乗り出してモニターを見つめている。
二人で確認できて良かった(^^)。
そして無事、卒業!!
[PR]
# by t_tochiko | 2004-07-12 08:11 | 赤ちゃん成長記録

6月22日

a0035763_61136.jpg
胎芽発見!!
先週からつわりが始まっていた。
でもこの写真を見たら安心したのかつわりがぐっと軽くなった。

まだ心拍の確認は出来ず。
安心するまではまだまだ時間が必要。
[PR]
# by t_tochiko | 2004-07-12 08:07 | 赤ちゃん成長記録

6月15日

a0035763_61159.jpg
子宮内に胎嚢発見!無事、子宮内妊娠と判明。
[PR]
# by t_tochiko | 2004-07-12 08:03 | 赤ちゃん成長記録