12月11日 最後の鳥見

寒くなってきたし、お腹も重いので
今日を今シーズン最後の鳥見としました(T_T)/~~~

今日の目的はルリビタキ。
A公園内で昨シーズンとは違う場所で雄雌共に出てきてくれているようです。
今年は2箇所で見られるらしい。

朝7時の公園はまだ日も低く、靄もあり
木々の影や落ち葉の色が美しく、ただボーっとしていても落ち着く静けさがありました。

1時間くらい座って、他の方とお話したりお茶を飲んだりして過ごしましたが
(旦那はその間ほかを散策)退屈することなく過ごしました。
シジュウカラも近くに遊びに来てくれたし(^^)

ちょっと寒くなってきたので車に戻ろうとした頃に
旦那とルリビタキが登場。
最後の鳥見を堪能させてくれました。

その後30分くらい周りを歩きましたが、ちょっと冷えてしまっていたのかな?
お腹も張りやすかったので早々に車に退散。
でも天気も良く、風景も良しで短いながらも満足な時間を過ごせました。

シーズン的にはこれから、というところですが
自分の肉眼で見るというお楽しみは来シーズンに譲るとして
残りは旦那の写真で堪能することにしましょう。

バーダーの皆さま、これからうんと楽しんでくださいね。
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-11 21:57 | 徒然なるままに・・

アオサギ

a0035763_13374578.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

日本最大のサギ、アオサギです。
大きさ比較はこちら
後頭に冠羽があるのですが、若の時には無いようです。
この子は冠羽が見あたりませんので若鳥なのでしょうか・・
飛んでいる姿は大きいので迫力があります。

おまけ・・眠いニャ~ン(-_ゞゴシゴシ
a0035763_1347984.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-11 13:48 | 【写真】野鳥

バン

a0035763_17352973.jpg

a0035763_17354145.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

夏鳥のバンですが、関東以南では越冬するものも居る様です。
この子も越冬組でしょう。
鮮やかな紅色で先端が黄色、オシャレですね。
足はニワトリの様に黄緑色でゴツイ感じです(^^ゞ
陸を歩く姿はやっぱりクイナによく似ています(バンはクイナ科です)

今シーズン始まってから見た野鳥が一回りしてきて新ネタが大分無くなってきました(^^ゞ
今後は既に投稿した野鳥も織りまぜていきたいと思います♪

おまけ・・白飛び~~(>_<)折角MFでファインダに収まったのに・・(T_T)
a0035763_17505083.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM+テレプラスPRO300X1.4
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-10 17:52 | 【写真】野鳥

コサギ

a0035763_17483100.jpg

a0035763_17481696.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

シラサギ類のでは最小のコサギです。
サギ類の中でも特に飾り羽が綺麗だと思います^^
2枚とも冬羽ですが、夏羽は頭にも冠羽が有ります。
大きさの違いは以前の投稿を参考にして下さい^^

おまけ・・チャプチャプッ(オオバン)
a0035763_17553128.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-09 17:56 | 【写真】野鳥

12月8日 30週4日8ヶ月検診

a0035763_18526100.jpg

昨日は3Dのみでしたが今日は検診でエコーによる写真です。
左の画像では鼻の穴が、右の方は鼻の骨、目、口がわかります。

3Dと比べるとやっぱりこっちの写真は宇宙人のような・・・。
旦那は見た瞬間「ぎょえ!怖い」と申しておりました(>_<)

推定体重は1660g。2週間で約400g大きくなっています。
私の体重増加は700gくらい。順当かな?
貧血は若干の改善。もう少し注射に通います。

それ以外は全く問題なし。少し手がむくむような気はするので塩分の採りすぎには気を付けねば・・。
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-08 19:01 | 赤ちゃん成長記録

コガモ

a0035763_18352746.jpg

a0035763_18354034.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

日本最小のカモ、コガモです。
見た目で小さいですね。
頭と脇腹近くにあるグリーンの色は輝いていて、とても綺麗です^^
以上です・・(^^ゞ

おまけ・・カラスの行水(ハシブトガラス)
a0035763_18442436.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-08 18:47 | 【写真】野鳥

12月7日 3D写真partー2

a0035763_1891282.jpg


前回ので満足行かず、もう一度撮影してもらいましたが、あんまり変わりないですかね(^^ゞ
実は3度目の挑戦。先週も挑戦したのですが、完璧に腕で隠されてしまい
顔を拝む事が出来ませんでした。
その上、ゴロンと動いたと思ったら、背中を向けられてしまいました(>_<)

今回は手が口元に来ていますがかろうじて口も見えたので
これで妥協します。
というかもう大きくなりすぎるのか31週に入ったら撮影してもらえないので
今回がラストチャンスだったのです。

印象としては旦那に似ているかな。
旦那曰く「当たり前だ99.99%、俺のDNAなのだ!」とか・・。
だんだんこの9の数が増えてきて、私のDNAはほくろ分くらいだとか言ってます。
産まれてくるまでは好きなように言わせておきましょう。
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-07 18:10 | 赤ちゃん成長記録

オナガ

a0035763_1757499.jpg

a0035763_17571310.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

黙っていればとても綺麗なオナガさんです。
(1枚目はドアンダーを思いっきり補正をしていますので写真が荒れています(^^ゞ)
オナガははカラスの仲間なのですが、濁った声で『ギュィー、ギュィー』とけたたましく鳴きます。
また群れで行動するので、なおウルサイです(-_-;)
東北~関東中部に生息する留鳥の様なのでyachotoriさんは多分見られません(>_<)

おまけ・・ブルッブルッ(キセキレイ)
a0035763_1862636.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-07 18:08 | 【写真】野鳥

ツグミ

a0035763_185259.jpg

a0035763_1853848.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

今シーズン初見できたツグミです。
ツグミ類の入りが悪くて、やっと会う事が出来ました^^
でもこれから4月過ぎまでたくさん見られる様になるのですが・・(^^ゞ
木の実のある今の時期はまだ木の上にいる事が多く、
寒くなるにつれ地面に降りてネズミ(間違え・・ミミズです(-_-;))などを採取するようになります。
止まっている時は胸を張っていて、地面はウサギ跳びの様にピョンピョン跳ねて移動します^^

おまけ・・身だしなみ(カワウ)
a0035763_18125094.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-06 18:15 | 【写真】野鳥

ルリビタキ

a0035763_18302933.jpg

a0035763_1830444.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

オオルリ・コルリと合わせて瑠璃三鳥のひとつ、ルリビタキです。
今シーズン初見出来ました♪
(ルリビタキは漂鳥ですので夏場でも高山へ行けば見れます。)
この子は既に立派な成鳥で綺麗な羽色ですが、この色になるのに2年あまりを要します。
2枚目の写真の様な竹藪を好み、中で飛び回っています(-_-;)
鳴き声は『ヒッ、ヒッ、ヒッ・・』。うちでは通称『るりっぺ』です^^
しかし今回は撮影条件が悪く、ISO800でSS1/60程度、35mm換算640mm手持ちでは
かな~り無理がありました・・(T_T)

おまけ・・Mt.Fuji(自宅から)
a0035763_1850355.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-05 18:52 | 【写真】野鳥

12月4日 30週0日 胎動

今日で30週。
妊娠生活も残すところ1/4です。
早ければ2ヶ月足らずで産まれてくる(^^)。

胎動の方もしっかりしてきて
いよいよ洋服の上からもお腹が波打つのが見えるようになって来ました。

お腹の形がうねうねと動いています。
それが続くとなんだかおかしくて・・・。

笑っちゃうと自分の腹筋の動きでわからなくなっちゃうから
こらえるんだけど。
旦那も見ていてお腹の波うちがわかるそうです。

そのうち足の裏も見えるようになるのかしら。
でも早く赤ちゃんに会いたいなぁ。
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-04 20:31 | 赤ちゃん成長記録

12月4日 畳替え

今住んでいるところに越してきて8年目。
畳を反したことも、替えたこともなかったけどなかったけど
もうじき赤ちゃんが生まれるのを機に
畳替え決行!

きれいになった畳は見た目ももちろん、匂いがいい!
一種のアロマテラピーとでも言うか。
日本人でよかったーなんて思う一瞬だったりして。

畳替えは実家で見たことがあるけどもうかなり昔。

今回、畳屋さんにいろいろ教えてもらいました。
今まで畳を裏返すって言うのは畳そのものをひっくり返すんだと思ってました。
だから裏返すのは自分で出来るか聞いた時
「素人では無理です」と言われたんだけど
意味がまったく判らなかったんです。

だけど今日、やっとわかりました(^^♪
畳表のゴザの部分を裏返すことなんですね。
たたみそのものもヘリの長さは
表と裏では長さが違うし・・。

また、1枚1枚、ちゃんと場所が決まっていて
場所を変えるとうまく敷き詰められないんですって。

きれいになっただけでなく、いろいろ勉強にもなったし
面倒くさがらず頼んでよかった(^^)

それに今回頼んだ畳屋さんは
とても楽しそうに仕事をなさっている方のようで
そんな人に出会えたのも嬉しかった一つです。
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-04 20:23 | 徒然なるままに・・

ヒヨドリ

a0035763_1492131.jpg

a0035763_1493458.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

今の時期ならスズメ並みにどこででも見られるヒヨドリですが、
今ではすっかり騒がしく感じる鳴き声『ピーヨ、ピーヨ』も、
僕にとって鳥シーズン到来を教えてくれたのは、この声だったかも知れません(^^ゞ
うちでは通称“ピーヨン”です^^

おまけ・・逆光
a0035763_14203916.jpg

SIGMA AF24f1.8EXDGMACRO
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-04 14:20 | 【写真】野鳥

ホシゴイ

a0035763_19294512.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

ゴイサギの幼鳥、ホシゴイです。
で、成鳥のゴイサギは・・・無い(T_T)
恐竜みたいですね(^^ゞ
ゴイサギは夜行性のようですがホシゴイはどうなんでしょう(^^?

おまけ・・bridge
a0035763_19315290.jpg

SIGMA AF24f1.8EXDGMACRO
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-03 19:34 | 【写真】野鳥

12月3日 へそくり

過去何回か、旦那のへそくりを見つけたことがある。
初めて見つけたときは興奮したけど、今は「あら、また」・・てなもんだったりして。

結構適当な旦那。
ある時は諭吉さんがむき出しのまま
何人も引き出しにポイッと入れられていたことある。

優しい私はきちんと封筒に入れて戻してあげたりするんだけど(^^)
今朝もひょいと引き出しを開けたら
見たことがある封筒が・・。

中を開けるとまたもや諭吉さん。
前に数えたのと同じ人数いるわ・・。
あれ?だいぶカメラ用品増えているのに諭吉さん減ってないじゃん??

う~ん、まだまだどこかにへそくってるのか、
おこずかいで間に合ってるのか???
月末財布の中にはまだ諭吉さんが残っていることもあるしなぁ。
おこずかい多すぎる?

こずかいはそのままにしておくけど
来年は結婚まる10周年。
巷ではスイートテンダイヤモンドなんて言葉もあることを
ここに書いておこう。
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-03 06:35 | 徒然なるままに・・

キクイタダキ

a0035763_18121547.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

ちょっとピンアマですがキクイタダキと言います。
日本で一番小さい野鳥と言われていますが、実物を見る限り、エナガやミソサザイと言った
野鳥と同じ位に見えますので、とても小さいという印象はありません。
頭の天辺に菊の花を載せたような黄色い紋があるのですがそこまでは撮れませんでした(T_T)
結構、近くで見られたのですが普段は高い枝先に留まるようで、
ベテランバーダーも身近で見られて興奮気味でした^^

おまけ・・スイセン
a0035763_18182562.jpg

CANON IXYDIGITAL450
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-02 18:23 | 【写真】野鳥

カシラダカ

a0035763_18142744.jpg

a0035763_18144030.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

昨日のホオジロですが、ちょっと違うようなので現在確認中です(^^ゞ
間違った投稿をしてしまい、申し訳ありませんm(__)m

さて今日は頭の冠羽が特徴のカシラダカです。
頭の部分を除けばアオジやホオジロなどと区別が付きません。
この写真も全く自信がないので(1枚目は特に!)、違っていたらツッコミ宜しくです。。
ウグイス科やホオジロ科はみんなよく似ていて、これを同定出来る様になるには
何年かかるのでしょうか!?
ベテランバーダーはその姿だけでなく、飛び方や声・留まる位置なども考慮しているようです^^
どっちにしても先は長い・・(^^ゞ

おまけ・・ピンクのバラ
a0035763_18352824.jpg

CANON IXYDIGITAL450
[PR]
# by t_tochiko | 2004-12-01 18:33 | 【写真】野鳥

ホオジロ

a0035763_18412390.jpg

a0035763_18413953.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

ホオジロの雌です。スズメに似ていますがアオジにも似ています^^
雄はもう少し顔にハッキリとした黒い模様が有ります。
雄のさえずりはとても綺麗です。
木の天辺で天に向かって美声を聞かせてくれます。
その聞きなしは『一筆啓上つかまつりそうろう』です♪

おまけ・・朝陽
a0035763_18524013.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM
[PR]
# by t_tochiko | 2004-11-30 18:54 | 【写真】野鳥

メジロ

a0035763_1852413.jpg

a0035763_1854266.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

ご存じメジロです。
皆さまが言うウグイス色はこのメジロとウグイスのどちらでしょう(^^?
下の写真は2月の在庫からですが、梅や桜と似合う一番の野鳥はメジロだと思いますがどうですか?
ちなみに『目白押し』とは、メジロが木の枝にたくさん押し合うように並ぶ事から来ているようです♪
でも、そんなのは見た事無いですが・・(^^ゞ

おまけ・・影
a0035763_18164145.jpg

SIGMA AF24f1.8EXDGMACRO
[PR]
# by t_tochiko | 2004-11-29 18:18 | 【写真】野鳥

カワセミ

a0035763_16155816.jpg

a0035763_16161270.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

昨日はカワセミがたまたま目の前に留まったので久しぶりに撮りました。
カワセミを撮っているカメラマンは多く、カワセミの居るところでは大砲(でっかいレンズ)が並びます。
カワセミは実物を見るとその人気の程が理解出来る程とても綺麗な野鳥で、また、
ホバリング(停空飛翔)をしながら獲物を探し、そのままダイビングするというパフォーマンスも人気の理由でしょう!
鳴き声は留まっている時は殆ど鳴かず、飛ぶ時に『フィ、フィ、フィ、フィ』です。
良く通る声ですので、カワセミの存在を知る事は容易です。
雄・雌の違いは下嘴で雌は赤い色をしています。オシャレに口紅を塗っていると思って下さい^^

おまけ・・朝月
a0035763_16335090.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM
[PR]
# by t_tochiko | 2004-11-28 16:40 | 【写真】野鳥

カワラヒワ

a0035763_17143142.jpg

a0035763_17144463.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

カワラヒワと言う鳥で珍しくも無いのですが、なかなか撮れないでいます。
この写真も遠くて大幅トリミング有りだし、良い場所ではないし・・(T_T)
群れで行動するのですが、木の上の方に留まる事が多くひねくれ者も余りいません(^^ゞ
もっと近くで、良い場所で撮りたいですね。
羽に黄色い紋があり、飛んでいても良く見えます。
夏にも居ましたがでっかいヒマワリに留まって種を漁っていました♪
鳴き声は『チュィーン、チュィーン・・』かな・・
2枚目は友情出演のおジョウ様です^^

おまけ・・Mt.Fuji
a0035763_17234987.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM
[PR]
# by t_tochiko | 2004-11-27 17:25 | 【写真】野鳥

11月26日 いとこの家へ

仕事の後、近くに住むいとこの家に行ってきました。

今年5月男の子を出産した同い年のいとこ。
バス1本で行ける所に住んでいるのに今まで行ったことなかったんだけど
マタニティーウエアをいただいたお礼と赤ちゃんの顔を見に出かけました。

3時間ほどおしゃべりをしてきたんだけど
その間の赤ちゃんのおとなしいこと。
おっぱい欲しさにちょっと泣いたのと眠いのでぐずったくらいであとはご機嫌。
可愛いのなんのって。

いとこも育児が楽しそうだし
「この子が生まれてきてくれたことに感謝している」と本当に幸せそう。

「妊娠してから子供が関係しているニュースやドラマに感情移入しやすくなったよねー」
「妊娠してやっと気がつくことも多いよね」と
いろいろ意見が合って話していても楽しかった。
ごく一部のことだけなんだけど妊婦は妙に心が過敏になるみたいです。

しかし今日、一番ビックリしたのは
自分がもうまったくサッサと歩けなくなっていたこと!

朝、ちょっと階段を上っただけで息切れ、動悸。
いとこの家に行くために、バス停まで非妊娠時のときのように早歩きをしたら(平らなところ)
息切れ・動悸に加えて軽くだけどお腹が張るし、ちょっと痛いし。

今まで意識してゆっくり歩いていたつもりだったんだけど
本当に早くなんて歩けなくなっていたんだわ・・。

年明けから産休に入ったらなるべくいっぱい歩こうと思っていたんだけど
今からこれだからなぁ・・・。うーすごく太りそう。
[PR]
# by t_tochiko | 2004-11-27 06:43 | 徒然なるままに・・

ホシハジロ

a0035763_1842317.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

赤い目を持つホシハジロ。
なかなかオシャレな羽色をしていますね^^
赤目はちょっと怖いですが可愛い顔をしていると思います。。

おまけ・・ヒドリガモの水浴び(溺れているようです^_^;)
a0035763_1894749.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM
[PR]
# by t_tochiko | 2004-11-26 18:10 | 【写真】野鳥

ハシビロガモ

a0035763_18492125.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

ハシビロガモのつがいです♪
雄(手前)はエクリプス羽という非繁殖期の地味な羽色になっています。
この大きな嘴が特徴で、この嘴を水面に付け移動しながら餌を取ります^^

おまけ・・菊の仲間?
a0035763_18593888.jpg

CANON IXYDIGITAL450
[PR]
# by t_tochiko | 2004-11-25 19:00 | 【写真】野鳥

11月24日 28週4日 8ヶ月検診

a0035763_18513333.jpg

今まで火曜日だった検診が水曜日になったため先生が替わりました。
今度の先生は、実に淡々と診ていくため
エコーも今どこを映しているのか分からない・・・(^_^;

ただ内臓を良く診てくれたみたいで
心臓もお部屋が4つに分かれていたし、胃、肝臓、腎臓、膀胱もしっかり出来てきているのを確認出来ました。

今のところ大きな問題は無し。
推定体重も1300g近くありました。
本によるとこの位の数週になると、もしも早産になっても
今の医学ではたいてい無事に育つ事が多いんですって(^^)

このところ本当に良く動いています。
窮屈になってきたのか子宮をグッと押すような動きが増えてきました。
ボコッと言うよりグニュ~って言う感じです。
お腹も日増しに存在感が出てきました。重いです。

今度から検診は2週間おき。
でも母体の貧血が改善されず週に1~2回、貧血の注射を受ける事になりました(T_T)
毎週通院です。

これからどんどん血液も栄養も赤ちゃんに取られていくので今のうちにしっかり改善させていかねば!
だけどいまだに食欲がわかないこと、食べられないものが多いのは致命的ですわ・・。
[PR]
# by t_tochiko | 2004-11-24 19:09 | 赤ちゃん成長記録

キタテハ

a0035763_18261112.jpg

a0035763_18263466.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

まだまだチョウチョは見られますが、自分的にはチョウチョシーズン終了です(T_T)
シーズン後半を盛り上げてくれたキタテハです!
あ、でも越冬を頑張っているチョウチョさんを見つけたら飛び入り投稿しますね。
探“蝶”会で枯れ葉に紛れて地面で日向ぼっこをしていましたが、人に踏まれちゃうよ~(-_-;)
って事で手に乗って移動です^^
明日から、鳥さんに戻りたいと思いますので宜しくです♪

おまけ・・ムラサキカタバミ・・ではなくてイモカタバミ(photo-jさん、ご指摘ありがとうございます)
a0035763_18371295.jpg

CANON IXYDIGITAL450
[PR]
# by t_tochiko | 2004-11-24 18:37 | 【写真】蝶

ヤマトシジミ

a0035763_19332566.jpg

CANON IXYDIGITAL450

今の時期でも多少見られるラブラブなヤマトシジミです♪
チョウチョシーズン終了につき再度登場して頂きました^^

今日はゴルフでしたが、絶好の秋晴れで画に描いた様な青空の中、プレーしてきました。
流れる雲の綺麗な事♪
紅葉狩りに出掛けるのにも最高の日でしたね^^
帰りの高速は混雑していました(T_T)

おまけ・・ゴルフ場にて
a0035763_19423599.jpg

CANON IXYDIGITAL450
[PR]
# by t_tochiko | 2004-11-23 19:43 | 【写真】蝶

ムラサキシジミ

a0035763_2031967.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

8月にやっとこさ裏翅を撮れて以来、表翅に憧れていましたが、
思いもせず探鳥会の最中に見つけてしましました~^^
ウラギンシジミと同じく成虫のまま越冬するそうです。
冬の暖かい日に葉の上で日向ぼっこをするムラサキシジミに会えるかも知れませんね^^
ちなみに昨日の探“蝶”会で出会ったチョウチョは、
ヤマトシジミ・ウラギンシジミ・ムラサキシジミ・キタテハ・アカタテハ・モンシロチョウの6種です♪

おまけ・・ムラサキシキブ
a0035763_19583911.jpg

TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)
[PR]
# by t_tochiko | 2004-11-22 20:03 | 【写真】蝶

ウラギンシジミ

a0035763_18481527.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

今日はプチ遠征して月一開催の探鳥会へ参加してきました^^
やっと野鳥シーズンに入ったばかりなのに、この探鳥会は今シーズン最後ですね(・_・、)
メンバーの方々には『来年の今頃からまたお願いします!』と言ってきました(^^ゞ

そしてその探鳥会の最中、またやってしまいました・・
僕には探“蝶”会のようです。。蝶を追っかけてしまいます(^^ゞ
このウラギンシジミを撮っている最中、探鳥会のメンバーはベニマシコを見ていました。
僕はベニマシコよりウラギンを優先、アホですね・・(^^ゞ
で、ベニマシコは・・見ていません。。(-_-;)

おまけ・・朝陽(何でも望遠レンズで・・)
a0035763_18571689.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM
[PR]
# by t_tochiko | 2004-11-21 18:58 | 【写真】蝶

ハクセキレイ

a0035763_16575354.jpg

a0035763_1658486.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

セキレイの中でも一番良く見られるハクセキレイです。
自ら人に近寄ってくる事もあります。
ちょこちょこ走る姿がとても可愛く、立ち止まっている時は尾を振っている事が多いですね^^
飛んでいて羽ばたく時に『ピピッ、ピピッ』と鳴きます♪

おまけ・・カワウの潜水前アクション(もちろん潜水は撮れませんよ・・)
顔を良~く見るとエメラルドグリーンの目が見えますね^^
a0035763_1735542.jpg

CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM
[PR]
# by t_tochiko | 2004-11-20 17:04 | 【写真】野鳥