<   2004年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

8月31日 5ヶ月検診

a0035763_20272256.jpg


妊娠中期に突入!
赤ちゃんの身体の下にあるのは胎盤ですって。
これからぐんぐん大きくなってね(^^)。

つわりもだいぶ楽になり食べる量も増えつつある。
の、割には栄養が不足してるのね。
貧血と診断されてしまいました。
1ヶ月間、鉄剤を服用します。

でも正直、ほっとしている。
鉄分含む物を食べなきゃ!って思っても
食べたくないものがたくさんあるから(つわりのせいです!)。
薬飲んで補えると思えば少し安心。

赤ちゃんは元気に足の曲げ伸ばしをしていました。
頼んだら、超音波の画像をビデオに落としてもらえました♪

帰ってきた旦那に見せたらニコニコして見ていましたが
何やらまた機械を増やしたがっている模様・・。
今度は何が増えるんだ!?
[PR]
by t_tochiko | 2004-08-31 20:33 | 赤ちゃん成長記録

ツバメシジミ

a0035763_20204583.jpg

TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO

手乗りならぬ膝の上のツバメシジミさんです。
“ナウシカ”を連想して下さい。無理??(^^ゞ
[PR]
by t_tochiko | 2004-08-31 20:20 | 【写真】蝶

8月30日 あづい!!

暑いよぉ~~。
ここ1週間ほど涼しさに慣れた体には
たかが30℃が厳しく感じる。

とにかく蒸し暑い・・。
湿気がなければ過ごし易いのになぁ。

妊婦生活5ヶ月目に突入。
5ヶ月目といえば一応「安定期」と呼ばれる期間。

延ばし延ばしになっていたガス周りのお掃除に取り掛かる。
とはいってもガスの周りとフードの拭き掃除だけなんだけど。

仕事から帰ってすぐはなんとなく疲れているので
30分ほどうたた寝をしたあとに開始。

たいしたことはしないのであっという間に終わったんだけどさ。
それでも気持ちよかった。

暑いし、食欲もなくやる気もなかったんだけど
今日を逃すとまたうんと先延ばしになりそうで・・。
はぁ、とりあえずすんで良かった。
またしばらく放っておける(^^ゞ。
[PR]
by t_tochiko | 2004-08-30 20:16 | 徒然なるままに・・

ショウジョウトンボ

a0035763_19344714.jpg

TAMRON AF28-300f3.5-6.3XRMACRO(A06)

ショウジョウトンボ・シャチホコ状態です。
以前、kysd9さんに教えて頂いた全身で日を浴びないように“日よけ”の為の
行動だと思います。

トンボの翅に陽が当たるように撮りました^^
[PR]
by t_tochiko | 2004-08-30 19:43 | 【写真】蜻蛉

蜘蛛

a0035763_187380.jpg

TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO

昨日はゴルフ、今日は雨と写真を撮りに行けませんでした・・(T.T)
ネタがないので投稿は迷ったのですが、寂しいので今月撮った中から
お蔵入りしている在庫で気になったモノを今週は投稿していこうと思います(^^ゞ

今日は蜘蛛ですが、種類は不明です(ナガコガネグモが近いかな?)。
ただの“虫”と思えば結構綺麗だと思うのですが・・
えっ、蜘蛛は蜘蛛!?その通りです(^^ゞ

昨日、水戸でゴルフだったんですが居るは居るは見た事なかったチョウチョ!
デジ一眼持ってゴルフは出来ないので、コンパクトデジ欲しい~っと思った瞬間でした^^
今日は電器屋まわってコンデジとか携帯を見て探りを入れてきました!
[PR]
by t_tochiko | 2004-08-29 18:21 | 【写真】その他

8月29日 久しぶりに(^^♪

今日のお昼ご飯はぶらりと入ったお店で
天ぷらうどん。

久しぶりに1人前完食♪
あんまりお腹もすいていなかったので
途中で食べられなくなるかなーなんて思っていたけど
最後までちゃんと味がしておいしく食べられた。
うれしかった!(^^)!。

ちょっとお腹ももたれるけど
気持ち悪くなることもなく・・。
つわりもほとんど終わりかしらん。

でも・・食べる前に飲んだ水と
食べた後に飲んだ水の味が違う・・。
後の水は苦くてまずかった(>_<)。
同じコップの水なのに。

「これ以上食うな!」という体からのメッセージかしら。
これはつわりに名残ね、きっと。
[PR]
by t_tochiko | 2004-08-29 15:20 | 徒然なるままに・・

2,000hit御礼!!

a0035763_2173865.jpg

TAMRON SPAF28-75f2.8XRDiMACRO(A09)

本日2,000Hit達成致しました。
皆さま方にはいつもご覧頂き誠に感謝しております^^
これからも末永くお付き合いの程、宜しくお願い致しますm(__)m

写真は今日撮った花火大会の1枚です。
台風の影響で風があり花火が流されていました(^^ゞ
[PR]
by t_tochiko | 2004-08-28 21:11 | 【写真】その他

キマダラセセリ

a0035763_18114258.jpg

TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO

キマダラセセリです。沢山いるイチモンジセセリさんの中から探し出しました(^^ゞ
んで、手に乗ってもらいました♪
マクロは全てMFで撮るんですけど、手乗り蝶の時だけAFを使います^^

閑話休題

今日は手乗りチョウチョ愛好会(笑)のご紹介を♪
僕が写真を始めてから出入りさせて頂いているサイトで
JNZ' Page』と言うサイトがありまして、こちらの管理人さんが愛好会会長です。
こちらの『TENORI World』のコーナーで手乗りチョウチョを拝見出来ますので
蝶や手乗り蝶に興味のある方は、是非是非訪れてみて下さい。感動モノですよ^^

もちろん写真全般の話題が中心ですから、写真に興味のある方も訪問してみて下さいね。
管理人さんだけでなく訪れる方々も皆さん上級者ですから参考になると思います♪

僕は同じ被写体でも10人いれば10通りの作品が有ると思いますが、
自分で撮った作品を他の方の率直な意見を聞きたいと思いませんか?
Review BBS』という有意義なコーナーもあり、今後の参考になると思います^^

まだまだ書きたい事はあるけれど、是非1度訪問してみて下さい。
管理人さんを初め、皆さん温かく迎えてくれる楽しいサイトですから・・♪
[PR]
by t_tochiko | 2004-08-27 18:31 | 【写真】蝶

8月27日 旦那の日課

ブログを立ち上げてから
旦那の日課が増えたみたいだ。

朝起きてお膳の上のLibrettoを立ち上げ
セッセとコメント付け。
夜は和室のパソコンに向かい
「今日の1枚」を貼り付ける・・。

毎日毎日ご苦労様です。
でもこうして皆さんに見ていただけるのが張り合いになっているみたいです。
皆さまどうもありがとう
[PR]
by t_tochiko | 2004-08-27 06:01 | 徒然なるままに・・

ムラサキシジミ

a0035763_1961359.jpg

タムロン SPAF90f2.8DiMACRO

先日、日記に出てきたムラサキシジミ。
裏翅しか撮れていません、ごめんなさい(T.T)
だって、飛ぶときしか表見せてくれないし、蚊に襲われるし・・
凄く綺麗なので、皆さまにお見せ出来ると良いのですが・・(^^ゞ
[PR]
by t_tochiko | 2004-08-26 19:07 | 【写真】蝶