人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日 昭和記念公園

旦那が今日から夏休みなので
久しぶりに一緒にお出かけ。

サギソウ祭りをやっているということなので
昭和記念公園へ。

お目当てのサギソウのほうは
ちょっと期待はずれだったけど
丸一日楽しめました(^^)。

日差しも強く暑かったのだけど
木陰は涼しく快適。

私の体調のことも考え木陰を選んで
のんびりのんびり散策。
旦那はひたすらカメラを持ってトンボと戯れておりました。

久しぶりに自然の中で過ごした一日。
旦那の背中を見ながら木陰に腰を下ろして
ふっと気がつくと・・。

頭の上からセミの声、風にゆれる木の葉の音。
足の下にはアリたちがせっせと歩き回り
目の前には蝶やトンボが飛び交う・・。

命に囲まれているなぁと実感。
最近は家でじっとしているので
無生物に囲まれて過ごしていた。

やっぱり自然の中はいい。
また連れてきてね。
by t_tochiko | 2004-08-13 17:09 | 徒然なるままに・・


<< サギソウ 蜘蛛 >>