人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月29日 「家庭総合」

少しずつつわりが軽くなってきたけど
やっぱり日によって、調子に波がある。

今日のつわりはちょっときつい。
ピークに比べれば楽なんだけど・・。
幸いにも今日は仕事はお休み。
家でゴロゴロ過ごしている。

珍しくNHK教育なんて見たりして・・。
たまたまつけた番組はタイトルどおり「家庭総合」
内容は「自分の夢の見つけ方」とでもいうか・・。
(思春期が対象)

今の自分を振り返ってみた。
今までに後悔は無いか?
夢は叶っているのか?

大げさな夢はないが小さな小さな夢は叶っていると思う。
(もし叶わなくても別の小さな夢を見つけてるし・・)
そして後悔は今のところ幸いにも「ない」。

ありがたい性格なんだけど
たいてい「今が一番幸せ」と感じる。

辛いこと、悲しいことも無くは無かったけど
そのおかげで今の自分がいると思ってる。

自分の子供に伝えたいのは
「自分と向き合うこと」。
きっとそれが出来れば夢も見つかる、幸せもつかめる。

・・・などどつわりに苦しみながら
真面目に考えてしまった1日でした。
by t_tochiko | 2004-07-29 16:12 | 徒然なるままに・・


<< ウチワヤンマ シオカラトンボ >>