12月28日 後期母親学級

お世話になっている産婦人科主催の母親学級です。
今回は妊婦体操とお産時の呼吸法。

さすがに後期となると臨月を迎えた方の参加も多く、
私の隣に座った方の予定日はなんと来年元旦とか・・。
今産気づいてもおかしくない!
早く赤ちゃんに会いたい私としては羨ましかったりして・・。

でもこの病院では36週以前に生まれた赤ちゃんは
他の病院に搬送するんですって。
となると、やっぱり正期産まではじっくりお腹で育てなきゃ。

終わりに分娩室を見学したのですが
直前までお産があったようで
すぐそばの新生児室にはまさに生後何十分というくらいの赤ちゃんがいました。

じーっとこっちを見て動かない。
初めはお人形さんかと思いましたがかすかに手足が動いている。
ちっちゃくってかわいい~。

ちょっと前までこの世界に出てくるためにうんと頑張っていたんだね~。
お疲れ様でした、そしていらっしゃい。
パパママに、これからうんと可愛がってもらってね。
[PR]
by t_tochiko | 2004-12-29 04:58 | 徒然なるままに・・


<< 12月29日 お掃除 ヨシガモ >>