「ほっ」と。キャンペーン

12月25日 クリスマス

皆さま、メリークリスマス。今日一日、いかがお過ごしですか?
我が家はいつもと変わらぬ週末でしたた。

旦那は朝6時前から出動。
私はうたた寝、TV鑑賞を交えながらお掃除、お洗濯の家事をしておりました。

昨日は、旦那が写真を載せたようにケーキを食べましたが
いつもクリスマスといえばケーキを食べる日、という感じですね。
クリスマス以外のイベントも夕飯時にケーキが出てくる位で終わりです。

結婚前も結婚してからもロマンティックという言葉には縁が無いなぁ。
よく、誕生日やクリスマス、結婚記念日は夫婦でおしゃれして外食♪というお話を聞きますが
出不精の二人(特に旦那が)、「みんな偉いね~」なんて思ってしまう。

子供には季節を感じてもらいたいので
お正月、各お節句、クリスマスetcをきちんとしたいと「今は」思ってるのですが
はたしてできるんでしょうかね(^^ゞ

昨日の皆さまのコメントに旦那がレスを書いていましたが
このところ少々体重が増えてきたそうです。

元々どちらかというと細身かつ筋肉質の旦那。
体重管理という言葉とは無縁のお方だったので(私とは正反対)、
ちょっと焦ったようです。でも昨日のケーキの誘惑には勝てなかったみたい。

近くにおいしいケーキ屋さんがあって、「そこの生クリームは絶品!」と言いながら
私の分も食べてました。
私も体重を気にしないといけないので食べてくれるのはありがたいのですが。

いつもはホールケーキにカットケーキをいくつか買って
二日くらい堪能するのですが、今回はカットケーキは買いませんでした。
買ってたらそれもペロリと食べちゃってたかもしれません。

おいしそうに食べてる旦那の姿を見てるのはこっちも楽しいので
ついつい、お菓子や甘い物を用意してしまうのですが
これからはちょっと控えないといけないかも・・。
それもつまんないんですけどね(^_^;)
[PR]
by t_tochiko | 2004-12-25 22:11 | 徒然なるままに・・


<< ジョウビタキ ミヤマホオジロ >>