12月22日 32週4日 9ヶ月検診

a0035763_21451034.jpg

担当の先生はちょっと茶目っ気があるのか
今回はわざわざへその緒の写真を撮ってくれました。

左は輪切り、右は縦に割ったところだそうです。
このへその緒が私と赤ちゃんを結んでいてくれます。
そう考えるととっても大切なモノですね。

子宮が大きくなってきて、先週末から胃の圧迫感が強くなってきました。
土曜日に調子にのって昼にパンを2個食べたら
夜中まで胃もたれに苦しみました(T_T)

それからはかなり気を付けているんですが
夜は苦しいことが多いです。

まぁそのおかげか2週間で母胎の体重増加は100g。
赤ちゃんは200g位大きくなってました。

あと1ヶ月もすれば正期産。
仕事も明後日の出勤を最後に産休に入ります。
もう一息だぁ~。
[PR]
by t_tochiko | 2004-12-22 22:00 | 赤ちゃん成長記録


<< ピラカンサ チョウゲンボウ >>