人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月11日 最後の鳥見

寒くなってきたし、お腹も重いので
今日を今シーズン最後の鳥見としました(T_T)/~~~

今日の目的はルリビタキ。
A公園内で昨シーズンとは違う場所で雄雌共に出てきてくれているようです。
今年は2箇所で見られるらしい。

朝7時の公園はまだ日も低く、靄もあり
木々の影や落ち葉の色が美しく、ただボーっとしていても落ち着く静けさがありました。

1時間くらい座って、他の方とお話したりお茶を飲んだりして過ごしましたが
(旦那はその間ほかを散策)退屈することなく過ごしました。
シジュウカラも近くに遊びに来てくれたし(^^)

ちょっと寒くなってきたので車に戻ろうとした頃に
旦那とルリビタキが登場。
最後の鳥見を堪能させてくれました。

その後30分くらい周りを歩きましたが、ちょっと冷えてしまっていたのかな?
お腹も張りやすかったので早々に車に退散。
でも天気も良く、風景も良しで短いながらも満足な時間を過ごせました。

シーズン的にはこれから、というところですが
自分の肉眼で見るというお楽しみは来シーズンに譲るとして
残りは旦那の写真で堪能することにしましょう。

バーダーの皆さま、これからうんと楽しんでくださいね。
by t_tochiko | 2004-12-11 21:57 | 徒然なるままに・・


<< アカゲラ アオサギ >>